名古屋でメンズ脱毛に挑戦!女性スタッフにVIO施術を受けるメリットデメリットとは

ヒゲを気にする男性68

名古屋にはたくさんのメンズ脱毛クリニックがあります。しかし、気をつけなければならないことがあり、それはメンズ脱毛クリニックだからと言って、働いている人が全て男性とは限らないということです。VIO脱毛を受ける際、女性スタッフが施術を担当することがあります。

今回は、名古屋でメンズ脱毛に挑戦したい人に向け、女性スタッフにVIO施術を受けるメリットデメリットについて紹介していきましょう。

メンズの医療脱毛は名古屋のどんなクリニックでお願いすると良い?

スタッフの性別ってそんなに重要なの?

脱毛はムダ毛を無くしていくのが一番の目的なので、スタッフの性別を重要視しない人が多いです。ただ、VIO施術を受ける際は、スタッフに性器を見られたり、触れられたりすることになります。VIO脱毛をするならば、どちらの性別のスタッフに施術を受けるかどうかは結構重要なことなのです。

適当に名古屋にあるメンズ脱毛クリニックを選んだ場合、自分の希望とは違う性別のスタッフから施術を受けることになり、「恥ずかしくて行きにくい」という悩みが発生する可能性があります。

メンズが同性から施術を受けるメリットや注意点とは

ムダ毛のない男性75

同性から施術を受けるメリットは、男性の目から見たアドバイスをもらえるということです。男性か女性かによって、ムダ毛に対する悩みの感じ方は変わってきます。男性が施術を担当することにより、自分の悩みを理解してもらいやすいですし、的確なアドバイスをもらえる可能性もアップするでしょう。

同性しか存在しない空間ならば、ナイーブな悩みも相談しやすくなるのもメリットです。同性から施術を受けるデメリットは、男性スタッフに陰部などを見られることに抵抗を感じることがあるということです。同性に、デリケートな部分を見られて気持ち悪いと感じる人は多いでしょう。

「男性に触られるのは嫌だ」というのであれば、女性スタッフから施術を受けた方が良さそうです。

女性スタッフから施術を受けるメリット

メンズ脱毛クリニックでは基本的に男性が施術を担当することになりますが、女性スタッフが担当することもあるようです。後悔しないで脱毛を続けていけるよう、ここからは女性スタッフから施術を受けるメリットについていくつか紹介していきましょう。

親身になって対応してくれる女性スタッフがいる名古屋のサロンでメンズ脱毛をしよう

女性ならではの意見が聞ける

メンズが脱毛をする理由で多いのが、「女性からモテたい」というものです。VIO脱毛では、デザインを自由に決めることができますが、どのようなデザインにしたら良いのか迷ってしまいます。

そんな時、女性スタッフに相談することで「このようなデザインが人気です」「この形にすれば女性からの印象が良いですよ」という女性目線のアドバイスを受けることができます。女性の意見を参考にすることで、後悔しないデザインを上手に選ぶことができそうです。

丁寧に優しく施術してもらえる

女性は男性よりも色々と細かいことに気づき、そして気配りが上手な人が多い傾向があります。男性が緊張している場合は、「初めてで心配ですよね。でも気にしないでください」「痛い所はないですか」と優しい言葉をかけてくれる可能性が高いです。

優しい微笑みと丁寧な施術により、安心しながら脱毛を続けることができます。担当するスタッフがステキな女性なら、思わず恋に落ちてしまうこともあるでしょう。そうなると脱毛に通うのがとても楽しみになります。

女性スタッフから施術を受けるデメリット

女性スタッフからVIO施術を受けることは、楽しいことばかりではありません。お店を選んでから後悔しないよう、女性スタッフから施術を受けるデメリットを紹介します。

悩みを相談しにくい

ヒゲを気にする男性77

デリケートゾーンの悩みというのは、異性に相談しにくいです。「施術後のケアはどうすれば良いですか?」「陰部の毛が多くて困っています」というような悩みは、女性に相談しにくいでしょう。また、脱毛というのは、毛の濃さによって痛みが変わってきます。

男性と女性とでは、陰部の毛の濃さなども違いますし、痛みについて相談してもあまり共感してもらえない可能性もあるでしょう。施術するのが男性スタッフならば、「この部分は痛みを感じやすいので、出力をおさえよう」など、色々気づかってもらえることがあります。

希望する性別のスタッフから施術を受ける方法は?

ここまで、メンズが男性スタッフから施術を受けるメリットや注意点、女性スタッフから施術を受けるメリットやデメリットについて紹介しました。では、どうすれば希望する性別のスタッフから施術を受けることができるのでしょうか。

ここからは、その方法についていくつか紹介します。

男性から施術を受けたい場合は男性スタッフしかいないメンズ脱毛クリニックを選ぶ

そこで働いている人が全て男性ならば、必然的に男性からVIO施術を受けることになります。また、クリニックの中には「VIO脱毛は全て当店の男性スタッフが担当します」など、独自のルールを設けている所もあります。

お店を選ぶ際は、どのようなルールがあるのか調べておきましょう。

女性から施術を受けたい時はスタッフの性別を指定できるクリニックを選ぶ

メンズ脱毛クリニックの中には、スタッフの性別を指定できる所もあります。確実に希望する性別のスタッフに施術してもらいたい、そのような時は公式サイトをこまかくチェックし、スタッフの指定ができるお店を選んでいきましょう。

女性スタッフから施術を受ける注意点は?

女性スタッフから男性が施術を受ける際は、いくつかの注意点があります。脱毛を始めてから後悔しないよう、ここからは注意しなければならないことを説明します。

勃起してしまうことがある

施術中は、照射漏れがないよう、女性スタッフは男性の陰部をしっかりと抑えつけます。女性に陰部を触られることで、中には勃起してしまう人もいるでしょう。男性の中には、「勃ってしまってごめんなさい」と謝る人もいるようですが、生理現象なので気にする必要はありません。

メンズ脱毛クリニックで働く女性スタッフは、このような事態になることをしっかりと理解しています。男性も「勃起するのは当たり前」だと考えることで、心理的負担も少なくなりますし、勃ってしまってもすぐに元の状態に戻っていきます。

名古屋のメンズ脱毛クリニックで脱毛すると得られるメリットとは

施術前にはしっかりとシャワーを浴びる

陰部というは他の場所と比べ、匂いが発生しやすい場所でもあります。シャワーを浴びず、不潔にしていると女性スタッフに不快なおもいをさせてしまうことになるかもしれません。仕事とは言え、スタッフも人間です。最後まで気持ちよく施術をしてもらうためには、陰部を清潔に保った状態でお店に通うようにしましょう。

お店を選ぶ時にはスタッフの性別を要確認

男性か女性か、どちらから施術を受けるかによって、通いやすさや脱毛の満足度というのは大きく変わってきます。名古屋でメンズ脱毛クリニックを選ぶ際は、料金や立地だけでなく、スタッフの性別などを踏まえた上で選ぶようにしてみましょう。

自分に合ったクリニックで脱毛すれば、楽しく快適にお店に通うことができるはずです。

脱毛でoラインをケア!名古屋エリアでメンズ脱毛サロンを選ぶポイントは?